2006年07月23日

ココロをひらいた!

2006.7.23.ro2.jpg

は〜い・どうも!
おひさしゅう。。。

最近ネトを開いても・書き込みすることなく
日々を流しておりまんた。。。
いかんですな。

でも・その間も我が家のカワウスぴよ達とは
あそんでおりましたよ!!!!

その証拠に!
ロディタソがっ!
もうなでなでダイスキっこになった☆

あわ〜☆

2006.7.23.ro.jpg

ニックネーム ハルマ at 15:34| Comment(5) | TrackBack(6) | セキセイインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ぼけ〜☆

2006.7.7che.jpg

や〜・また久々のアップです☆

今日は人間も小鳥もだらだらの日!
一日中家でごろごろ〜☆

たまにはこんな日があってもよいよね?
チェルシ〜☆


ニックネーム ハルマ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

☆ゲトとシオン☆


2006.6.24.sion1.jpg

ハイ・またうpさぼってました〜。

最近・シオ様がケージの下をソワソワ歩き回るんだ。
なんだろう?

でも・その姿がすごいカワウイ★

今・サイダーにおまけでついてる
ゲド戦記がシオ様のお気に入り♪
ゲドの絵を見ると
楽しくて歌っちゃうんだ〜♪
カワウス!

2006.6.24.sion2.jpg
ニックネーム ハルマ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

☆良い子シオン☆


2006.6.16.sion2.jpg

ふと、シオンのケージを見ると
すっごい良い子の顔してこっち見てたん☆

カワユス〜☆

カワユス〜☆

2006.6.16.sion1.jpg
ニックネーム ハルマ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆トウミョウとラテっち☆


2006.6.16.rate1.jpg

もしゃりと食べるのはいいけど、
なんか口のまわりが緑になんのね〜
ラテにゃん☆

2006.6.16.rate2.jpg
ニックネーム ハルマ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

☆許してよいものか…☆


ラテが水浴びしたいってゆーから
水浴びさせたんだけど…

さんざん浴びた後、
アタシの肩に乗ってきて
なんだかかわいい感じだな〜って思ってたら。。。

2006.6.10.rate1.jpg

なんと、ぬれた体を
アタシの髪の毛で拭いていました…Σ(゜д゜;)

2006.6.10.rate2.jpg


あわわわわ…
アタシの髪の毛はバスタオルじゃあないのよ。。。

でも・まあ、かわいいからいっか〜w


ニックネーム ハルマ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ぽちっと顔☆

2006.6.10.cheru.jpg
なんてぽちっとした顔してるんだ、チェルシー。


ニックネーム ハルマ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

☆やった!やったよ!!!☆


2006.6.9.rate1.jpg

今日も相方さん(人間)は飲み会で遅いので〜
相方さんの連れ子wのラテにゃんと
遊んでます☆

で・このラテにゃん。
人見知りなコで
なかなかアタシにすら慣れてくれなかったのに
最近かなりココロ許してくれたみたい!

ああ・そらお世話しまくってるものw

で・今日!
てかさっき!

ちょこっとだけだけど
ナデナデさせてくれた!

快挙だぉ!
いつもはナデナデしようと
指を近付けると
「フー!!!!」って
言われてたのに
今日はちょこっとだけなでさせてくれた!
ああ…涙

でも・なんか違うと気が付いたのか
即「フー!」って怒られた。。。orz

その後は、ラテにゃんお気に入りの
ストローとか輪ゴムで遊んだぉ♪

2006.6.9.rate2.jpg
ニックネーム ハルマ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

☆飛べない鳥☆


2006.6.9.cheru1.jpg

チェルシーは飛ばないのだよ。

生後1ヶ月ちょいでお迎えして、
はじめは差し餌を吐き散らかして
動物病院にお世話になったりした
病弱なコでした(TдT)

それでも大きくなるにつれて
我が家でもナンバーワンの巨漢
ふくよかなピョになってw

一見元気なコなんだけど
1つだけ問題が…

羽の奇形なのか、
風切り羽が、どうしても生えないのです。
いや、生えるんだけど
何故か伸びきる前に抜けたり
チェル自身が気持ち悪がって
抜いてしまったりで
いつ見ても、風切り羽が無い状態。

元々、飛ぶのが下手っぴなコだから
よけいに飛ばない。
飛べないのか?
自然界じゃあ生きていけないんだろうな〜って思うけど
おうちで一緒に過ごす分には問題なし!

むしろかわいいかも☆
本当は飛べた方がいいんだろうケド
なんか、ちょっとの段差でも
おどおどして降りられない
よちよち歩くチェルシーが
この上なく愛らしいのです(@^ω^@)

2006.6.9.cheru2.jpg
ニックネーム ハルマ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ガブリン・シオ様☆

2006.6.9.sion1.jpg
実は…
実は…
シオンのこと、ちょびっと苦手なんす。。。(´・ω・`;)。。。

かわいくってダイスキなんだけど、
よく血が出るまで噛まれるんです。。。
気性が激しいのか、はたまたストレスを何かしら
与えてしまっているのか。。。

ナデナデしたくてゆっくり
指を近付けると「ガブリ!」と。
酷いときは、ケージから出してすぐに
「ガブリ!!!!」と。
鼻のへりとか噛まれると
いかんともしがたい痛みに涙しますw

2006.6.9.sion2.jpg


はじめのうちは
噛んできたら、「フッ!」って
息を吹きかけてたんだけど
最近は、痛みを堪えてノーリアクションをとってます。

なんで噛むんだろう?
いろんな本を読んだりして
対処方法を試したんだけどな〜。。。

ん〜。。。
シオ様は1年間くらいひとりっこだったから
他のぴよ達が居るの
ストレスなのかな〜。
ごめんね、シオ様。

でも・なるべく噛まないで・・・
痛いから・・・

2006.6.9.sion3.jpg


ニックネーム ハルマ at 23:36| Comment(17) | TrackBack(0) | オカメインコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする